Pages

Sunday, May 31, 2020

クックパッドニュース:混ぜるだけ!冷やし中華の「自家製タレ」に挑戦してみよう - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

冷やし中華の季節到来!

暑くなってくると食べたくなる食べ物といえば「冷やし中華」。冷たい麺と酢の効いたタレがあっさりとしておいしいですよね。市販の冷やし中華を買うと、醤油だれやごまだれがセットでついていますが、おうちで自分好みのたれを作ってみるのも楽しいですよ。

酸味も甘みも自分で調節

おうちで作るメリットは、自分好みの味に調整できること。酸味を足したり、甘みを抑えたりしながら作った自家製たれで、オリジナルの冷やし中華を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、基本の醤油味のほか、レモン風味、めんつゆ使用バージョンなどをご用意。詳しいレシピはこちらをチェックしてみてください。

酸っぱすぎずに食べやすい

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考にイメージして選定させていただきました

ワンランク上の冷やし中華に!

冷やし中華のタレ!お店の味だ! by さおりのレシピ

冷やし中華のタレ、そのまま市販のパックを使っていませんか? 美味しさが全然違います!この味、子供も大人も大好きだ♫

レモン風味でさっぱり爽やか

めんつゆとの相性もバッチリ

たれをアレンジするだけで、いつもの冷やし中華がさらにおいしく楽しめます。この夏はぜひ「自家製だれ」をお楽しみください♪

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
May 31, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3dmQfXk

クックパッドニュース:混ぜるだけ!冷やし中華の「自家製タレ」に挑戦してみよう - 毎日新聞
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment