Pages

Tuesday, June 23, 2020

混ぜ込むだけでウマッ!家族に好評だった「混ぜご飯」主婦のレシピが集まりました(kufura) - Yahoo!ニュース

おうちご飯のマンネリ防止にもってこいの“混ぜご飯”。炊き上がったご飯に具材を混ぜ込むだけで目先を変えられますし、多めに作って冷凍保存したり、お弁当のおにぎりにしたりするのもいいですよね。それに、炊き込みご飯よりも味の調整がしやすく、炊飯器へのにおい移りなどが気にならないのも◎。 『kufura』では、20代~40代の既婚女性330人を対象に、“家族に好評だった混ぜご飯のアイディアレシピ”についてアンケート調査を実施しました。ご飯に混ぜ混ぜするとおいしいものをランキング形式で見ていきましょう!

第1位:鶏ご飯…22票

ご飯に混ぜ込むとおいいしい具材として、最も多くの人が推したのは“鶏肉”。 「鶏肉。炊きたてのご飯に味付けした鶏肉とごぼうを混ぜ合わせる」(34歳/主婦) 「鶏そぼろと錦糸卵とさやいんげんの細切りを混ぜて、一口大の丸むすびにすると寝起きでもパクパク食べられる」(31歳/その他) 「すき焼きのタレと鶏肉、人参、きのこを入れたもの」(30歳/公務員) 「オーブンで焼いた鶏もも肉を一口大に切ったものと、ほうれん草ともやし、ニンジンのナムルをご飯と混ぜる。好みでコチュジャンを入れる」(46歳/主婦) 「照り焼きチキンをタレごとご飯に混ぜる」(29歳/学生・フリーター) 醤油やめんつゆのあっさり和風の味付もおいしいですが、コチュジャンや照り焼きのタレと合わせるという案も。具沢山にすれば、ご飯・肉・野菜がいっぺんにとれてお腹も大満足ですよね。

第2位:豆ご飯…17票

見た目にも美しい豆ご飯が第2位にランクイン。 「グリンピースが苦手な夫に、枝豆ご飯を炊いて出すとおいしいと喜ばれた」(29歳/主婦) 「枝豆混ぜごはん。前日、主人が食べて、おつまみで余った枝豆を混ぜる。塩昆布を使うと美味しい」(34歳/主婦) 「枝豆とゆかりの混ぜご飯。茹でた枝豆(冷凍でも可)とふりかけのゆかりを入れて混ぜ込むだけ。簡単で子どもが大好き」(39歳/主婦) 豆と一緒に混ぜ込む具材としては塩昆布が人気。適度な塩気に食感も加わって、豆ご飯がいっそうおいしくなります。豆類が苦手な家族でも、豆ご飯にするとなぜか食べてくれるということもあるようです。

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
June 21, 2020 at 09:26AM
https://ift.tt/2YU2wwg

混ぜ込むだけでウマッ!家族に好評だった「混ぜご飯」主婦のレシピが集まりました(kufura) - Yahoo!ニュース
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment