巨人の山本泰寛内野手(27)が30日、金銭トレードで阪神へ移籍することが決まった。この日、巨人から発表された。
山本は「5年間という在籍期間でしたが、リーグ優勝など多くのことを経験させてもらい、学ぶことができました。多くのファン、大観衆の中でプレーできたことを本当に誇りに思っています。来年からも伝統ある球団でプレーできることを楽しみにしていますし、ジャイアンツで学んだことをさらにレベルアップして、タイガースに貢献できるよう、精いっぱい頑張ります」と球団を通じ、コメントした。
今季は1軍出場はなく、2軍で61試合、打率2割8分2厘、3本塁打だった。29日のみやざきフェニックス・リーグ最終戦、日本ハム(SOKKEN)では「5番・二塁」で先発フル出場していた。
◆山本 泰寛(やまもと・やすひろ)1993年10月10日、東京・荒川区生まれ。27歳。小学2年から野球を始め荒川区立諏訪台中では世田谷西シニアに所属。慶応高では甲子園出場なし。慶大では1年春からリーグ戦出場。2015年ドラフト5位で巨人入団。妻は毎日放送(MBS)の辻沙穂里アナウンサー。176センチ、76キロ。右投右打。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3fQJ7nS
スポーツ
No comments:
Post a Comment