Pages

Thursday, April 23, 2020

酢+生姜+はちみつを混ぜるだけで・・・殺菌作用抜群の「酢生姜シロップ」の出来上がり! (2020年4月23日) - エキサイトニュース

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」月~金曜日の11時から放送中!

お家で料理をする機会がグンと増えていると思います。お家で料理をするときのポイントと、お家ご飯に活用してほしい「酢生姜シロップ」を、料理研究家の浜内千波先生に教えていただきました!

「免疫力アップ」の食材

お家でご飯を作る人も増えていると思いますが・・・ぜひ食材を見直して、大切に体にどう良いのか、どうすれば効率よくいただけるのかを考えたり、調べてみましょう!また、この時期としては、免疫力を上げる食材を毎食取り入れるなど、工夫してみましょう!

免疫力を高めるには・・・
●身体を温める温の食材、例えば生姜、唐辛子、スパイスなどなど。
●匂いの強いにんにく、葱、ニラ、玉ねぎなど代謝を高めてくれるもの。
(キャベツもここに入ります)
●ポリフェノールの強い、ごぼう、大豆、チョコレートなどがオススメ。
●たんぱく質も体の免疫力をあげるためには、とっても大切ですよ!

良いとこどりの、酢生姜シロップ!

*酢・生姜・蜂蜜を使ったシロップです!
*酢・生姜・蜂蜜には「殺菌作用が高い」という共通点があるんです。
(酢・・・クエン酸 生姜・・・ジンゲロール はちみつ・・・グルコン酸)
ちなみに、酢は、脂肪の蓄積を抑え、脂肪をエネルギーに変える力があり、生姜は、発汗作用、脂肪燃焼、体を温める効果、はちみつは、腸内のビフィズス菌を増やす効果があります。
これをドリンクにしたり、料理に加えたりして使います!


Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
April 23, 2020 at 03:22PM
https://ift.tt/3axjrZs

酢+生姜+はちみつを混ぜるだけで・・・殺菌作用抜群の「酢生姜シロップ」の出来上がり! (2020年4月23日) - エキサイトニュース
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment