Pages

Friday, April 17, 2020

クックパッドニュース:混ぜるだけで完成!常備食材で作る栄養たっぷり「豆苗サラダ」5選 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

栄養豊富なのに安価な食材

スーパーで必ずと言っていいくらい見かける豆苗。国内の工場で生産されているのがほとんどなので、一年中供給が安定しています。そして、安価なのでお得感が強く、手に取りやすい材料ではないでしょうか。忙しい方も、豆苗を生のまま混ぜるだけのサラダなら、鍋を使わずレンジの加熱もないので、洗い物と時間を削減できるからうれしいですよね。そこで、豆苗と家にある材料を使って、いろいろな味付けを楽しめるサラダレシピを紹介します。

おいしいサラダレシピ5選

豆苗は味にクセがないので、生のままサラダでいただくと、ほのかな豆の香りを感じることができます。常備食材と組み合わせれば、おいしいサラダを楽しめますよ。

ツナ缶×粒マスタード

人参×塩昆布

トマト×生ハム×ぽん酢

ちくわ×人参×麺つゆ

豆苗とちくわの麺つゆサラダ by リラシャン

生野菜をおいしくさっぱりと麺つゆで和えました。彩りも綺麗ですよ♡塩もみもないので塩分控えめお手軽サラダです。

大根×人参×ごま油

これなら野菜をたっぷり摂れそうです。日々、忙しい方には手間を省けて時短のメニューがありがたいですよね。疲れた日にはぜひ、このレシピを試してみてくださいね。(TEXT:櫻井実由莉)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
April 17, 2020 at 08:43AM
https://ift.tt/2VguL7V

クックパッドニュース:混ぜるだけで完成!常備食材で作る栄養たっぷり「豆苗サラダ」5選 - 毎日新聞
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment