Pages

Tuesday, May 5, 2020

【おうち時間】混ぜるだけでOKの簡単手作りコスメ(webマガジン mi-mollet) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

 まずベースになるのはエプソムソルト。ソルト、という名前がついていますが塩分は含まれていないそうです。

単品使いでも優秀で、入浴剤として使うと身体をあたためてくれるという、とてもおすすめなアイテム。容量もいっぱい入っていて価格もお手頃です。お風呂に入れる時は精油と組み合わせて使っても良し。さらに、説明書きに身体のマッサージに使えると書いてあったので、フットスクラブを自分で作るのはどうかな?と思い、試してみることにしました。

 ●材料
・エプソムソルト:適量
・好みのボディオイル:適量(オリーブオイルやホホバなどでも可能。手持ちのマッサージオイルでも)

 ボディオイルと混ぜることでエプソムソルトがいい感じにしんなりして、スクラブ後も肌をしっとりと保つことができます。今回は普段マッサージに使っているこちらのボディオイルを使用してみました! マジョラムの香りがお気に入り。黒コショウ精油も入っているため、血行促進作用もあります。手頃なのに香りのブレンドが絶妙です。

さらに香りをプラスしたい時は、好きな香りのエッセンシャルオイルを加えるのもおすすめ。

・香りづけ用のエッセンシャルオイル 1~2滴

 私は相性の良さそうなゼラニウムをチョイス。ボディオイル自体に香りがあるので、マイルドに使いたい方は要らないかもですが、香りをつけることでおうち美容を一段格上げしてくれると思います。

オイルの量によって、エプソムソルトのしんなり具合が変わるので、好みで調整してみてください。

ただ混ぜるだけでOK、あっというまにオリジナルスクラブが完成します!

 私は初めてだったので、かかとと足裏で試してみましたが、中々いい感じでした! 特に足の裏はザラつき感が取れてサラサラに。

おうち時間が増え、またお店も閉まっていたりして、手作りDIYの喜びを味わうのにはいいタイミング。ぜひ試してみてください!

福本 敦子

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
May 05, 2020 at 05:39AM
https://ift.tt/2zSaPzJ

【おうち時間】混ぜるだけでOKの簡単手作りコスメ(webマガジン mi-mollet) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment