Pages

Wednesday, February 23, 2022

谷原章介、人命救助の清原和博氏を絶賛…「番長、ファインプレーですね」 - スポーツ報知

saoskalo.blogspot.com

 俳優の谷原章介が24日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、西武、巨人、オリックスで、歴代5位の通算525本塁打を放った清原和博氏が23日、那覇市内の交差点で偶然出くわした交通事故で人命救助したことを報じた。

 清原氏は正午頃、2軍キャンプ地・読谷で待つ中日・片岡篤史2軍監督を訪問するため、那覇市内から車で向かう途中で事故に遭遇した。現場は、巨人がキャンプを行うセルラースタジアムの北側。明治橋交差点付近で、北谷方面へ右折しようとした清原氏が乗る車の前で起きていた。

 同乗していた清原氏の友人によると、電動バイクに乗っていた50~60代の男性が、交差点内で女性が運転する小型乗用車と激突。事故後に交差点内で取り残されており、清原氏は「行くしかないやろ」と、友人とともに慌てて車を飛び出し救助へ向かった。男性の足は重傷。「おそらく骨折している」(清原氏の友人談)と、一人で歩くことができず清原氏と友人の2人の肩で支え、安全な路肩へ運んだ。さらに、事故で周囲に飛び散ったバイクの部品や破片も2人で速やかに片付け、加害者となった女性にも優しく声をかけたという。

 清原氏らは救急車到着まで現場に残り、救急車内へ運ぶ手伝いまで行った後、現場から去り読谷へと向かった。多くの車が行き交う那覇市内の中心部で危険を感じながら助けた清原氏は「交差点のど真ん中で危なかったんで。その方(バイクの男性)も動けないぐらいのけがで。道路の方に運ばせていただきました。やるべきことをやっただけです」と説明した。

 この人命救助に谷原は「番長、ファインプレーですね」と絶賛。さらに「これからの活躍を期待したいと思います」とコメントしていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 谷原章介、人命救助の清原和博氏を絶賛…「番長、ファインプレーですね」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/Y85ApBL
スポーツ

No comments:

Post a Comment