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Saturday, April 18, 2020

日本の航空会社は少数の乗客にもかかわらずほとんどの国内線を保ちます - ラベルオンライン

危機における輸送インフラの機能に関する明確な政府の指示が欠如しているため、コロナウイルスの発生によりフライトの座席がほとんど空になっているにもかかわらず、日本の主要航空会社は国内生産能力のほぼ半分で稼働しています。

ANAホールディングスと日本最大の航空会社である日本航空株式会社(JAL)は国際線の約90%を削減しましたが、国内ネットワークのほとんどをそのまま残していると業界のデータは示しています。ふたりは通常、毎日800便以上の国内線を飛んでいます。

航空会社によると、金曜日に新鮮なカットを発表するまで、航空会社は日本で通常の需要の10%でキャパシティの約3分の2を飛んでいた。政府が4月7日に主要都市で1か月の緊急事態を宣言し、木曜日に国全体を含むように拡大されたにもかかわらずです。

JALは金曜日にそれが月末まで国内線のキャパシティの40%で作動するとANAがそれを49%に減らすと言った。

多くの航空機を飛行させ続けるという決定は、日本の空母にさらなる財政的緊張を加えることになるでしょう。インド、タイ、フィリピンの同乗者は政府の命令によりすべての国内線を利用していますが、オーストラリアとニュージーランドの同乗者は旅行制限と需要の減少により通常のスケジュールの5%未満しか飛行していません。

日本は国内旅行を制限しておらず、当局は人々に滞在することを要求し、罰金なしで一時的に閉鎖するようにバーやレストランに要求するだけです。

「政府は緊急事態を宣言しましたが、航空会社にフライトを減らすように頼みませんでした、むしろ彼らは輸送インフラを維持したいのです」とメディアに話すことを許可されなかった航空会社の操作に詳しい人は言った。

「一部の飛行機は10人未満の乗客で飛行しているが、我々はその輸送インフラを維持する必要があると感じている」とその人は付け加えた。

航空会社を統括する航空局の関係者は、「通常通りの営業」と説明し、航空会社は業態に応じてスケジュールを設定している。政府は、キャンセルによって影響を受けた乗客に払い戻しまたは新しい予約を提供することだけを彼らに要求すると、彼は言った。

どちらの航空会社も政府所有ではありませんが、規制当局との関係は緊密であり、当局と政治家は問題のある時期に財政支援を提供して、約3,000 kmに広がる島の群島を結ぶ国内の航空ネットワークをサポートします。日本の年間GDPの5分の1に相当する景気刺激策の中で、安倍晋三首相の政府は、キャリアへの財政的支援を約束しているが、それはまだいくらかは明らかにしていない。

ANA、JAL、その他17か国を代表する日本定期航空協会は、パンデミックにより5月末までに会員に約5,000億円の損失が発生すると見積もっています。

業界のロビーグループは、赤字が2兆円に膨らむ可能性があると1年間で予測しています。

ANAは危機の間に現金を燃やしているため、民間金融機関と国営開発銀行に4000億円の援助を要請しました。

「コロナウイルスの景気後退が1年続く場合、ANAは少なくとも1.3兆円を必要とするだろう」と問題に詳しい2番目の航空業界の情報筋は述べず、特定しないよう求めた。

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