Pages

Saturday, June 20, 2020

ホットケーキミックスを家でつくる方法。混ぜるだけで簡単(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

自家製ホットケーキミックスのつくり方。特別な材料はなし!

今回ご紹介する自家製ホットケーキミックスは、特別な材料は使いません。自分でつくると甘さを好みに調節できたり、安く仕上がるメリットもありますよ! 朝は卵や牛乳などと混ぜればすぐにホットケーキを焼くことができるので、ストックしておくととても便利。分量も覚えやすく、量りやすいレシピになっています。 材料がそろったらぜひつくってみてくださいね!

●自家製ホットケーキミックス 【材料(ホットケーキ3枚分・約123g)】 ・薄力粉 100g ・ベーキングパウダー 小さじ1(4g) ・砂糖 大さじ2(18g) ・塩 ひとつまみ

【つくり方】 量りにボウルと保存袋を置いて、表示をゼロにします。 袋の中に上記の材料をすべて入れて、空気を含ませるように全体をシャカシャカ混ぜ、しっかり密閉したら完成です!

今回薄力粉は、北海道産の「ドルチェ」という粉を使用しました。もちろん、他の薄力粉を使用しても構いませんが、ホットケーキのような粉が主体になるものは粉の美味しさが味に直結します。 ぜひ自分がおいしいと思う粉でつくってみてくださいね。

●しっとりふわふわ!ホットケーキを焼こう! さっそく自家製ホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いてみましょう。 少しのコツでしっとりふわふわ、お家でも大満足のホットケーキが焼き上がりますよ。 【材料(ホットケーキ3枚分)】 ・自家製ホットケーキミックス 1袋分 ・卵 1個 ・牛乳 50g ・ヨーグルト 大さじ2 あればバニラエッセンスを数滴入れると、よりホットケーキミックスらしい味になります。

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
June 14, 2020 at 06:31PM
https://ift.tt/3e3be1A

ホットケーキミックスを家でつくる方法。混ぜるだけで簡単(ESSE-online) - Yahoo!ニュース
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment