Pages

Wednesday, June 10, 2020

無印良品の「UVパウダー」で、外出中もサッと日焼け対策が完了。ポーチの中身も軽くなったよ|マイ定番スタイル - roomie

浅田 よわ美

浅田 よわ美

日焼け止めは、こまめに塗り直すことが大事とよく聞きます。

でもメイク後の顔って一体どうすれば……? と、ずっと思ってきました。

UVパウダーで手軽に日焼け対策

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

無印良品「UVルースパウダープレストタイプ」1,290円(税込)

そんな長年の悩みを解決してくれたのが、無印良品の「UVルースパウダープレストタイプ」。

メイク後の仕上げ用パウダーですが、SPF33・PA+++で、紫外線から肌を守る効果があるのだとか。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

カラーはパールなしのナチュラル(こちらのみSPF50・PA++++)と、ほのかなピンクと白パールのパールナチュラル、華やかなゴールドが特徴のゴールドナチュラルの3色展開。

わたしは顔全体を明るく見せてくれそうな「パールナチュラル」を購入しました。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリー。

また植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されているそうです。

メイクの最後や、外出時ちょっとメイクが崩れてきたなというときにササッと塗り重ねればOK。

一度に塗り重ねすぎるとダマになるので、1~2回ほど薄く顔に広げるのがおすすめです。

無印良品 UVルースパウダープレストタイプ・ナチュラル SPF50・PA++++ 9.3g 02545857

1つ4役で、ポーチが軽くなる

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

「パールナチュラル」は4色のカラーが入っているので、ひとつポーチに忍ばせるだけでマルチに使うことができてとっても便利!

日焼け対策以外にも大活躍します。

顔全体にひと塗りでサラッと

無印良品のUVルースパウダープレストタイプを肌に塗ったイメージ

メイクがよれてきたなと感じたときに、パフで顔全体にひと塗り。

全体を混ぜるようにとって使うと、その日の顔色や仕上げたい雰囲気に合わせて色味を調整できるのも魅力。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

パールを混ぜるとパウダー独特の“のっぺり感”が軽減され、ナチュラルで明るいツヤ肌に仕上がります。

マスクで口周りのメイクが崩れてしまったときも、このパウダーを重ねればサラッとしてベタつきを抑えることができますよ。

ホワイトパールをハイライト使い

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

パールをメインにベージュやピンクを軽く混ぜ、鼻筋や目の下にブラシでふわっと乗せると、ハイライトのように使うことができます。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプを肌に塗ったイメージ

ほのかなパールが鼻筋や目元を明るく見せてくれて、顔全体が華やかな印象に。

青クマが気になる日は少しピンクを多めに混ぜるなど、使い方次第で顔色をカバーできるのがお気に入りです。

夕方のくすみがちな目元にもぴったりですよ。

ほのかな血色をプラス

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

良くも悪くも、薄付きなパレット。なのでピンクをブラシでとっても、チークのようにはっきり発色するわけではありません。

ピンクにベージュとホワイトを軽く混ぜて、頬や鼻の先、顎などに軽く乗せることでほんのり顔色をよく見せることができます。

持ち歩きコスメはこれひとつでいいかも

無印良品のUVルースパウダープレストタイプの透明シート

ちなみに、蓋とおしろいの間に透明のシートが固定されているのが、けっこう使いやすいです。

このシートのおかげで粉が舞い散らないので、はじめて見たときは「なんていいデザイン!」とちょっぴり感動しました。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプをポーチに入れたイメージ

身軽にお出かけしたい日のお直しコスメは、これひとつで十分。

手のひらサイズの超コンパクトなマルチパレットで、ポーチの中身を減らすことに成功しました。

無印良品のUVルースパウダープレストタイプ

メインのパウダーとして使うもよし、外でのお直し用にするもよしな「UVルースパウダープレストタイプ」。

メイク後の日焼け対策に困っていた方や、日焼け止めやメイク道具をいくつも持ち歩くことにストレスを感じていた方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

UVルースパウダープレストタイプ[無印良品]

無印良品 UVルースパウダープレストタイプ・ナチュラル SPF50・PA++++ 9.3g 02545857

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
June 11, 2020 at 10:06AM
https://ift.tt/3cP6ET1

無印良品の「UVパウダー」で、外出中もサッと日焼け対策が完了。ポーチの中身も軽くなったよ|マイ定番スタイル - roomie
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment