Pages

Sunday, May 3, 2020

簡単!「カルディ」の本格アジアンレトルトごはん5選【かけるだけ!混ぜるだけ】|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース

在宅勤務やリモートワークでのおうち時間でも、ランチや夕飯は美味しいものを食べたい!だからと言って、本格的な手間のかかるメニューを作るのは結構大変です。そんなときはレトルトメニューに頼りましょう!今回は【カルディ】で買える「かけるだけ」「混ぜるだけ」のレトルトメニューをピックアップ。グルメライターが普段からストックしている「カルディのレトルトメニュー」よりアラサー女子におすすめの「本格アジア料理」を5つに絞って紹介します。

太りたくないアラサー女子の【カルディで買える】ヘルシーおやつ5選

(1)【酸辣湯】黒酢の強い酸味が広がるパンチのある味

中華料理のスープメニューのひとつ、酸辣湯。お酢の酸味と胡椒や唐辛子の辛味、香味を効かせたメニューがレトルトでいただけます。麺にもかけられるレトルトですが、温めたご飯にかけました。具材はきくらげ、しいたけ、たけのこ、卵がたっぷり中に入っています。そこにネギを追加でトッピング。酸辣湯麺を普段いただくときはお酢を追加でかけるのですが、このレトルトはかなり酸味が効いているので追い酢は不要。アラサー女子ウケ間違いなしのメニューです。

ご飯にかけるだけ黒酢サンラータン ¥237

(2)【牛肉麺】ぴりっとした辛味が後引く美味しさ

こちらもかけるだけシリーズの台湾料理「牛肉麺」(煮込み牛スープ)。麺にかけるだけなのですが、冷蔵庫に糖質ゼロ麺があったのでヘルシーメニューにシフトチェンジしました。牛肉の旨みと八角などのスパイスの香りがする本格スープはほのかに辛みが残ります。具材は少なめなのでトッピングしても良さそう。私は半熟卵、小松菜を万能ネギを乗せました。スープにとろみがあるので、糖質ゼロ麺にもよく絡み飽きずに完食!なかなか食べる機会のないメニューなので、メニューが偏りがちなおうち時間にぴったりです!

麺にかけるだけスープ 牛肉麺 ¥198

(3)【ルーローファン】八角の甘い香りが食欲をそそる

台湾の定番ご飯「ルーローファン」(豚肉煮込み飯)をチョイス。2合ご飯を炊いたら、ルーローファンの素を混ぜて3~5分蒸すだけ。炊飯器の蓋をあけると台湾料理に多い八角の甘い香りが漂います。混ざりにくいので、よく混ぜて。小さめ豚肉が具材としてたっぷり入っています。煮込み卵を添えましたが、半熟卵を乗せていただいても美味しそう!2合分あるので、数回に分けて食べられるのもいいですよね。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"混ぜる" - Google ニュース
May 03, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/3aYiucQ

簡単!「カルディ」の本格アジアンレトルトごはん5選【かけるだけ!混ぜるだけ】|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース
"混ぜる" - Google ニュース
https://ift.tt/2UAFyJQ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment